染みないニキビ化粧品を求む!!!

突然ですが(  ´・ω)…今悩みを持っています。
友人にそのまま悩みの内容を書いてメールしたんだけど…。
まさかの返信が「知らんがなwwww」の一言。
知らんがな(笑)って、本当にコイツ私の友達なのか(-ω-)??

あまりに酷い友達からの扱いを受けたので、
ここで悩みの相談をさせて貰う事にしますわ(–)
まぁ大した事では無いんですが、最近ニキビに悩んでいます。
ニキビと言っても頬にぽつんと出来た感じでは無く、、、
両頬に7個くらい出来た派手なニキビなんですよね(涙)

「目立っちゃうから恥ずかしい><」とか通り越して、
痛くて痛くて仕方が無いので、悩んでいました(´;ω;`)
洗顔をしても痛いし、間違って触った時も痛いし、
ここ何日かは外に出ると秋風が当たって超痛い!
毎日ニキビのせいでストレスが溜まりますよ(泣)

友達はあてにならないので雑誌を見て調べたら、
今度は【化粧品がオススメ】と書かれていたので、、、
ドラッグストアでニキビケア専用化粧水を買って使ってみたら、、、
これまた超痛い!!!!痛みに耐えれませんでした。

染みないニキビ化粧品ってあるのでしょうか?

食べ過ぎはニキビ警報発動です!

秋と言えば…やっぱり食欲の秋ですよね(。>ω<)ノ
待ってました秋!美味しい物がたくさんの秋!
今年の秋はサンマや松茸、栗ごはんをたくさん食べる予定です♪
で・す・が…一つだけ気を付けないといけない事がありますね。
それは【食べ過ぎ注意警報】です(笑)

スタイル維持はもちろんですが、
あまり食べ過ぎるとまたニキビが出来る可能性がありますからね。

私の場合は秋ではありませんでしたが、
冬にたらふく食べすぎてしまって…ぶつぶつ肌になりました(--)
夏までに何とか治そうと、死に物狂いで治した記憶はまだ新しいです(笑)

ニキビ跡も残らず綺麗に治す事が出来ましたが、
またあの苦労を繰り返すとなると、嫌ですね~。
今年こそニキビが出来ないように、気を付けようと思います!

あ、ちなみに私がニキビを治した方法は、化粧品ケアでした。
雑誌にオルビスのクリアシリーズが紹介されていたので、
すぐに注文して毎日コツコツと使って、無事完治する事が出来ましたよ♪

ニキビが出来たらすぐに治す、やっぱりこれが基本ですね(。>ω<)ノ

最悪な一日と最悪なニキビが…?!

今日は本当に・・・最悪の一日です(m´;ω;)
いきなり何を言い出した?!と思われるかもしれませんが(笑)
本当に最悪な一日でした。
仕事ではミスをするし、自転車は壊れるし、
携帯はいきなりバグるし、何より腹が立ったのは・・・
朝一番にニキビを潰してしまった事です)ω゚)゚)

2~3日前から鼻の頭にニキビが出来ていたんで、
潰さないように注意深く洗顔をしていました。
顔が痒い時とかも、絶対に潰さないように意識して、
ここ何日かコツコツ掛けて治していました・・・

なのに今日は目覚ましを掛け忘れて、
急いで洗顔をしている最中に「ぶちゅり」と。
朝からイタたたたたたた!!!!!!となりました(m´;ω;)
何か本当に最悪な一日、って感じですね。

こんな事になるなら、早めにケアしておけば良かったと思いました。
前にニキビが出来た時に、プロアクティブをネットで注文したのですが、
その時の化粧品の残りを何処かに閉まってしまって・・・
何処にあるのやら)ω゚)゚)早く治したいし、また新しく買うしか無さそうですね。

古い化粧品でニキビが悪化しました(涙)

ふと油断すると出来るニキビですが、皆さんどうやってケアしていますか??
今まで何度か軽い症状のニキビは出来た事があるのですが…(–;)
一週間程前から大きくて赤いニキビが出来てしまいました↓
痛いし目立つし、潰そうにもこのサイズは流石にヤバイ気がします(´;ω;`)

ニキビって潰すとニキビ跡になる、って聞きますし…。
無暗に消さない方が安全なのでしょうか??
一応ニキビが出来てからは毎日洗顔と、薬を塗っているのですが、
4日前程に古い化粧品を使ってみました。
以前ニキビが出来た時に買った化粧品なのですが…。
古いからか逆にニキビが悪化した気がします(–;)

新しいニキビを買おうにも今は金欠中ですし、
何か安いニキビケア化粧品のオススメはありますかね?

そう言えば最近駅とかにプロアクティブの化粧品が売っていましたね。
値段もそんなに高く無いし、ネットで注文しなくてもすぐに買えそう…。
一つだけ心配な事は、以前友人がプロアクティブを使った時に、
「めっちゃ染みたけど、治った!」と言っていました。
めっちゃ染みたって…どれだけ染みたの?!

ニキビは治したいけど、痛いのは嫌ですよ~(´;ω;`)

乾燥の季節はニキビに注意が必要です!

肌寒い季節になると、乾燥肌が気になりだす頃ですね(–;)
最近特に寒いな~…と思う日が続いていますが、皆さんはどうですか??
私は寒さに負けないようにと、厚着しています。
でも、どれだけ厚着をしたとしても守る事が出来ない部分がありますよね。
例えば顔の肌などがその代表だと思います。

マフラーなどを顔全体にぐるぐる巻きにすれば大丈夫!
と思っていましたが…意外と苦しいし(–)何より怪し過ぎる!
女子校生が同じ事をしていても「寒いのかな?可哀想に…」
となるかもしれませんが、いい歳したおばちゃんがそれをしたら、
「あの人怪しい人です!」って通報されてしまうかも(笑)

どうする事も出来ないので私はいつも肌に刺激が当たります。
でもあんまり風の刺激って、よく無いんですよね。
ニキビが出来ている肌だと乾燥が更に刺激を与えて、
治るはずのニキビを悪化させてしまう事があるのです。

この季節はしっかりと化粧水で保湿をしながら、
肌を守ってあげる事が大切だと思います!
保湿力を兼ね備えたニキビ化粧品なども最近は増えて来たので、
おばちゃんはおばちゃんらしく工夫をしていきますわ(-ω-*)ウフフ

友達のニキビ辛そう

友達から助けてメールが来た。

部署が変わってから
本当に仕事が忙しくなっちゃって

毎日帰宅が遅くて
急に食生活が乱れてしまったそうだ。

そして当然寝不足。

趣味の時間もとれないし
友達と待ちあせてご飯とかもできないし

ストレスが~!って
まさに叫んでいるようなメールだった。

今年いっぱいまで忙しいみたい。

それは大変だなぁ。

体力はあるからなんとか体はもつって言ってたし
仕事そのものは楽しいらしいが

お肌への悪影響が(-_-メ)

あんなにキレイな肌だった友達に
なんとニキビができてしまった。

それはへこむよね。

なんかいいスキンケアない?って聞かれたから

私の分かる範囲で、よく聞く名前の
ライスフォースとかビーグレン、オルビス、
プロアクティブなんかを伝えておいた。

確かどれも、ニキビケア用のシリーズが
あったはず。

肌がボロボロだと、もうそれだけで
毎日辛いもんね。

早く治って欲しいな。

忙しい中で
なんとか都合をつけてもらって
今度会って、いっぱい愚痴を聞いてあげないと。

ニキビができて間食断ち

ダイエットじゃないんけど
最近甘い物など間食をやめています。

この私が?
と自分が一番驚いているんだけど

でも、今日で10日くらい続いているかな。

どうしてこんなに頑張っているかというと
ニキビが治らないもので。

ストレスは溜めない方だし
ちゃんと寝ているし、気分転換にジムも行ってるし
お手入れはビーグレンのニキビケア4点を
しっかり使っています。

それなのに・・・
ニキビが治る気配が無い。

これってやっぱり
チョコレートの食べすぎ?
スナック菓子の食べすぎ?
アイスの食べすぎ?

ということで、間食断ちを始めました。

痩せなくていいのに
おやつが食べられないなんて。

でもそのかわり
ドライフルーツやヨーグルトに関心がいくようになりました。

今まで全然興味がなかったんだけど
ドライフルーツって美味しいね!

今頃発見!

これも食べすぎは良くないだろうから
適度に適度に♪

お菓子をやめてから
肌の調子は確かに良いです。

メイクが決まる!

でもニキビにはまだ効果無し<`ヘ´>

これからかな?

ニキビのかさぶたを・・・

とてもショックなことが(+_+)

ニキビのかさぶたを
寝ている間に触ってしまったようで
はがしてしまった。

せっかくここまで治ってきたのに。

くやしい。

本当は自然にはがれた方が
いいんだよね?

無理にはがしちゃった場合
どうすればいいんだろう。

とりあえず、朝気づいてすぐに
いつも使っているオルビスの
アクアフォースの化粧水、保湿液を
塗っておいたけど、これで合ってるのかな?

もしもひどくなりそうだったら
皮膚科に行こうかしら。

こんなことがあったから
朝から、ずっと憂鬱だった。

仕事にも行きたくない~。
って思った。

でもちゃんと行ったけどね。

ニキビで休むほど
駄目な奴じゃない(^.^)

それにしても、ニキビ治療中の人は
無意識にかさぶたを
はがしちゃうこと無いのかな?

触れないように貼っておくものって
あるのかもしれない。

日中はちょっと恥ずかしいけど
寝ている間は誰も見てないから
そういうものでガードしたほうがいいかな。

もう同じ失敗は繰り返さないぞ!

同じようにニキビで悩んでいる友達にも
私の失敗伝えておこう!

ニキビ?ヘルペス?

久しぶりにニキビができちゃったなぁと思って
すぐにESSのフレッシュベールとポリーゼパックで
お手入れ開始!

普段は美白ケアに重点を置いているから
別の物を使っているんだけど

ニキビも昔からできやすいから
ニキビケア用化粧品も常備している!

でもね、今回はなぜかいつものように
治っていかないんだよね。

どうした?
今までのニキビケアじゃ効かなくなったのか?

それとも他に何か原因があるのかな?
なんてしばらく何日か悩んでいたら

ニキビが水ぶくれに変わった・・・

これって、ニキビじゃなかったのか?

もしかしてヘルペス?

すぐに皮膚科に行ったら
当たりだった。

見事にヘルペスと診断された。

私ってば、ヘルペスに
一生懸命ニキビケアをしていたのだ。

だって口元にもよくニキビができるから
てっきり今回もそうだと思っちゃったんだもん。

そっか、ヘルペスだったか(-_-;)

もう、ちゃんと皮膚科で診てもらって
薬も処方してもらったから安心だけど

これからは、気をつけなくちゃなぁ。

市販のニキビケアってホントに治る?

私、女子大生のもえです。皆さん、ニキビに悩んだ事ありませんか?私、今まさに現在進行中で悩んでいます。女子大生になってから、お化粧する機会も増えたり、飲み会にバイトと学業以外も忙しい毎日(笑)のせいか、顔全体にニキビが出来てこれが赤みがあるから目立つんです。メイクで隠そうとしても隠せないし、それがいけないのか更に増えてもいるんです。そこでどうにかして治したいなっていうのと、「治して、理沙みたいなツルンとしたたまご肌になりたいな」と。あ、理沙っていうのは友達の中でも「美肌!」、「たまご肌でキレイ!」と言われている友達です。そこでます皮膚科に行ってみたら、先生に「治療も大事だけど、メイクをしたらキチンと落とす事。それから、貴方は乾燥肌みたいだから洗顔後はしっかり保湿ケアしてね。」って言われてしまいました。(^^;)皮膚科でニキビ治療用クリームもらって、帰宅後に「市販のでニキビケアに良さげなのないかな?」とネットで調べてみたら、ニキビケアアイテムが豊富でスキンケアからメイク用品まであるNov、ニキビケアで人気のオルビス、あと資生堂のdプログラムも肌トラブル別に色々あるから使いやすそうだなって感じがしました。けど一度に全部は使えないから、まずは皮膚科の先生も「メイクしたいなら、Novがいいんじゃないかな。」って言ってたから、Novのトライアルセットを試してみようかなと。そしてオルビス、dプログラムのトライアルセットも使ってみて、最終判断してみようかなって思っています。これから使い心地を、少しずつ書いていきますね。